2009年07月09日

お風呂がプール

子どもなら多くがそうですが、
うちの子も、プールがすごく好きで、
雨が降らなければ毎日プールに入れる保育園で楽しそうです。
ものすごいプール好きなわりには、
雨が降ってても落胆しないところが不思議なんですが、
ポケモンの傘をさしていけるからでしょう。

お風呂がプール
※やまのぶで買い物のあと、ポケモン傘をさしてさっさと歩いていってしまう様子・・・

家でも、お風呂がプールです。
いとこのお兄ちゃんの水中メガネがようやくちゃんと頭に止まるまでに
成長し、毎日、沸いていない水風呂に入って、もぐってバチャバチャやって
心ゆくまで遊んでから出ます。
もぐれるようになったのは、1週間ほど前で、
呼吸の仕方をいとこのお兄ちゃんに教えてもらったらしく、
それ以来もぐることが大好きになり、
「ママ!みてて!」と言って、何回ももぐって、
仰向けになってもぐって、回転してみせるので、
「ああ~、すごいねえ」と何回も言ってあげます。

お兄ちゃんたちとお風呂に入るのですが、
息子だけ長風呂。
お兄ちゃんたちが出たあともひとりで楽しんでいます。

出たあと、自分の身体を自分でふけるようになり、
たんすからパンツを出し、シャツを出し、
なにも手を出さなくてもよくなりました。

お風呂がプール

手は出さなくてもいいのですが、口は出さないと、
ずーっと、すっぽんぽんのままです。
この間は、すっぽんぽんでごはん食べていました。
私がクタクタに疲れていた夜で、
口を出すのも面倒で、そのままにしておいた結果でしたが、
さすがに途中で「パンツはきな」と言ったら
しぶしぶパンツはきに行っていました。
「でもシャツは着ない。パンツだけがいい」と言って、
いつまでもパンツいっちょでした。

ところで・・・ちゃんと からだ洗ってるんだろうか・・・(^^;
毎日のように水替えても湯船がものすごい汚い・・・(^^;





Posted by HOO! at 00:12

削除
お風呂がプール