2013年01月04日

プラモデル ハマり期

数ヶ月前から、ダンボール戦機というアニメの
プラモデルにはまっている息子。



お年玉のほとんどすべてを
プラモデルにつぎ込み、励んでおります。

1年前〜半年前のポケモンプラモのハマり期のときは
私やいとこのお兄ちゃんの手助けなしでは
できなかったのですが、
いつの間にか、紙に書かれた説明書を読み自分で組み立てられるようになりました。





すごい楽しいらしく、かれこれ3時間くらい
取り組んでいますが、
まだ集中 中。

いまや、例えば私がやろうとしても
無理、というくらい難しいものを
組み立てています。
子どもの成長は、はやい!






この熱中ぶり・・・何がそうさせるのか・・・

私が幼い頃に、ラジコンが欲しくて欲しくて
買ってもらえなくて、
いつまでも覚えているその念が移り、
私の夢を実現しているかのようです。

そのうち、ラジコン、って言い出すのかなと思います。



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
頼もしくなりました。
ボート漕ぎat 鞍ヶ池
お友だち
自転車って楽しいね
モリコロパーク、親の心子知らず
米袋で・・・
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 頼もしくなりました。 (2013-09-01 19:40)
 ボート漕ぎat 鞍ヶ池 (2013-05-12 20:50)
 お友だち (2011-07-25 00:09)
 自転車って楽しいね (2011-05-14 00:50)
 モリコロパーク、親の心子知らず (2010-12-31 01:16)
 米袋で・・・ (2010-12-19 14:00)

Posted by HOO! at 18:32 │遊ぶ

削除
プラモデル ハマり期