2011年05月05日

問題児の 鯉のぼり

先日の家庭訪問で・・・

「集中するときはものすごく集中するけど
そうでないときは、
つまらなさそーに ふにゃ〜っとしてたり
ふせて寝ちゃってます」と先生が。

「ふせて寝る?! もー、申し訳ありませんm(_ _)m」
と会話し…

早くも問題児ぶりを発揮している小1の息子。
(私でもふせて寝てたのは中学生になってからでしたが・・・。)



どうやら、描いたり切ったり工作系は
異常に熱中する癖があり…
(わたしは、描くのは好きで工作はまったく嫌いだったんですけど)

昨日は、急に「鯉のぼりつくる!」と言い出し熱中。





お父さん鯉のぼり、お母さん鯉のぼり
子ども鯉のぼりのサイズのバランスが
とれてないとかで、
作り直し、途中でうまくいかなくなり
泣きじゃくりながら作っていました( ̄▽ ̄)

「泣くぐらいならやめれば?」
と言ったら余計に悔しがり、
早く寝てほしくて手伝おうとしたら
怒るし、知らんわと ほっとくことにしました。

赤いTシャツを引っ張り出して、
Tシャツ1枚被害にあいましたが
色あせてたし、まあいっかと私も開き直り、
完成したのがこちら。






3匹とも素材が違う。
お習字の和紙、布、新聞紙です。
これにもこだわりがあるんだろうか…( ̄▽ ̄)

いらんこと言うと怒りそうなので、
ひたすら誉めておしまい!

「おもし〜ろ そ〜に およい〜で〜るぅ〜♪」
♪( ´▽`)

5月5日の夜・・・

問題児の 鯉のぼり

鯉のぼりかなんだかわからないし・・・笑える
どうしてこれに熱中するのかわからないし・・・
詰めが甘いね・・・飾るの遅いよ・・・笑顔汗

作る過程だけに燃えるんだろうと思いました。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
おかあさん一人にしてわるいけど・・・
推理系
サンタがいると信じてる
初めて歯が抜けた
ポケモン布団セット
お花
同じカテゴリー(生活)の記事
 おかあさん一人にしてわるいけど・・・ (2012-09-08 22:49)
 推理系 (2012-01-07 14:23)
 サンタがいると信じてる (2011-12-18 01:37)
 初めて歯が抜けた (2011-10-16 00:57)
 ポケモン布団セット (2011-09-05 21:09)
 お花 (2011-06-30 00:02)

Posted by HOO! at 21:57 │生活

削除
問題児の 鯉のぼり