2010年02月19日

公園で弁当を食べる!

2月のある寒い日。
夜、家に帰ったら息子が
「明日はお母さんとお弁当を持って公園に出かけます」といきなり宣言。
なにがどうでそうなったのかさっぱりわかりませんが、
「なんで?」と聞いても「お母さんが作ったお弁当持って公園に出かけるの」と
言うだけ。
まあ、そうしてみたくなったんだろうということで理解して、
翌朝ほんとに弁当作りました。
ごくごく簡単に。

ほんとにおかしな話ですが、
突然降って沸いた「公園で弁当を食べる」という目的に向かい、
息子も母親もテキパキ行動していました。
起こさないと起きない息子は、この日は勝手に起きてきて
着替えておりました。

マンションのエレベーターを降りながら・・・
「ところでどこの公園行くの?」
あれこれ候補は出ましたが、どこでもよさそうだったので、
サッカーなどをしに よく行く川端公園へ。
川端公園は、矢作川沿いの、豊田スタジアムを望む白浜公園の延長上です。

レジャーシート忘れた・・・
ハンカチの上に弁当を置いて食べる・・・





芝が一面枯れる真冬
景色からして、す、すごく寒い・・・



ちょっと前は、こうして緑があったのですよ・・・
この写真は、確か、元旦にソリで遊んだときのものです。



ひゃーっ、冷たい風!



でも、これが目的、「公園で弁当を食べる」。



寒くって寒くって、
なぜ「公園で弁当を食べる」んだっけ?とわからなくなりながらも、
息子と二人、なんだか楽しい時間でした。


同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
頼もしくなりました。
ボート漕ぎat 鞍ヶ池
プラモデル ハマり期
お友だち
自転車って楽しいね
モリコロパーク、親の心子知らず
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 頼もしくなりました。 (2013-09-01 19:40)
 ボート漕ぎat 鞍ヶ池 (2013-05-12 20:50)
 プラモデル ハマり期 (2013-01-04 18:32)
 お友だち (2011-07-25 00:09)
 自転車って楽しいね (2011-05-14 00:50)
 モリコロパーク、親の心子知らず (2010-12-31 01:16)

この記事へのコメント
野外で食べるお弁当の力は偉大ですよね☆
大人でも、外で食べると・・・
自分の弁当でも、カップヌードルでも
旨いと感じる(笑

最後に、おにぎりにかぶりついてる写真・・・
息子クンの満足度が伝わってきます♡
Posted by おかんRiderおかんRider at 2010年02月20日 00:21
おかんRiderさま

コメントありがとうございます♪
確かに…おいしかった(^-^)v
喜んで食べてるのを見て食べるからってこともありますよね。

しかし寒かった(^^;
春にやったら最高ですよね。
Posted by HOO! at 2010年02月20日 00:30