2009年12月11日

夏の思い出.3/避難訓練

9月のことです。
保育園で避難訓練があり、14時に迎えにきて下さいと、
保育園から通知があり、
14時?!なんて酷な!と
職業婦人(死語?)としては思いました。
母にもお願いしてみましたが、自分でいけと…(T-T)
はい、行ってきました!

もう、どうせ迎えにいくならと、誰よりも早く到着!
早く迎えにきた順に、自分の子供の組の列の前に立ち、
子供をひきとります。
私が誇らしげに一番前に立っているのを見て、
息子は、ダーダーに、はなみずたらしながら、ニッコニコでした。
早く鼻をふいてやりたい気持ちを抑えながら
先生に「どうぞ」と言われて解放されるのを待ちました。

車に乗るまでかぶってるというルール?も守り、
帰りました。
そのあとモスバーガーに行ったことは記憶していますが、何を話して、帰ったあとたぶん私は仕事に戻りましたがどんなふうに戻ったかとか…
忘れてしまいました。

自分の息子も含め、防災頭巾をかぶってる園児たちが、ほんとかわいらしかったことだけ覚えています。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
おかあさん一人にしてわるいけど・・・
推理系
サンタがいると信じてる
初めて歯が抜けた
ポケモン布団セット
お花
同じカテゴリー(生活)の記事
 おかあさん一人にしてわるいけど・・・ (2012-09-08 22:49)
 推理系 (2012-01-07 14:23)
 サンタがいると信じてる (2011-12-18 01:37)
 初めて歯が抜けた (2011-10-16 00:57)
 ポケモン布団セット (2011-09-05 21:09)
 お花 (2011-06-30 00:02)

Posted by HOO! at 22:15 │生活

削除
夏の思い出.3/避難訓練