2009年11月22日

夏の思い出2/セントレア

もう、冬になろうとしていますが、夏の思い出 第2弾。

9月のこと・・・
友人が海外へ行くことになり、
セントレアへお見送りに行きました。

暑い日は、水筒持参が大正解。
かなりエコノミー。



いっちょまえに、カウンターに腰をおろして
イベント広場のステージみてましたが、
肩にかけた水筒が幼児だよ。



「飛行機みにいこう!」と言ってみたんですが、
「いいよ」とさらっと答えただけで、
デッキに出ても、それほど興味ない様子でした(^^;
もともと、セントレアのスーパー銭湯に行ってみたかったので、
おっきいお風呂に入る話をしてありました。
飛行機そっちのけで「早くお風呂」「早くお風呂」とずっと言ってました。
夏なのに・・・。
少年は普通、風呂よりも飛行機だろう!
でも、いいのよ、いいのよ、私も飛行機より風呂のが好きだから。

セントレア「風(フー)の湯」
飛行機が飛んでいくところを見ながらの入浴。大浴場。
すごかった。おもしろかった。
風呂の真上をでっかい飛行機が轟音をたてて飛んでいくのに、
それでも飛行機には見向きもしなかった息子。
何をしていたかといえば、もぐったり泳いだり、はげしく楽しんでいました。
そう、お見送りが朝の8時くらいだったので、
その直後のお風呂はだ~れもいなくて、貸切状態で楽しみました。

セントレアのキャラクター「フーさん」?だったけ?
喜んで近寄って、さわっていました。



そのうち「さわる」がエスカレートして、とびかかったり・・・



フーさんのスカート?の中に手を入れたり・・・



フーさんの中の人、すみませんでした・・・。

こどもグッズがいっぱいならんでいるお店もありました。
このポケモンのキャラクター、なんていうか忘れましたが・・・
名前をつぶやいて抱きしめていました。



こんなふうに、なんだったか、ウィルスだったかが話題になっていて
おまわりさんもマスクしてるくらいで、
マスクの人がたくさんいるなか、お店でぬいぐるみを抱きしめるなんて
不衛生かもしれませんが、意に介さず。



トヨタ自動車の展示を観にいったのですが、
だいぶ奥の方で・・・
ウィルスかなにかの影響か、ガラガラでした。



トヨタ自動車のロボットのところまで行くのに、
こんな展示がありました。
キルトミュージアム。
いろんな国を象徴するキルトがかかっていました。




閑散としていましたが、
ミュージアムっていうくらいなだけあって、観ごたえありました。





これ↓、写真を撮れるだけで、動かないんですね~。
ちょっと残念。



やっと着きました、トヨタ自動車作、パートナーロボットのステージ。
ロボットが、トランペット吹くんです。
演奏がオーディオで流れているんじゃなく、
ほんとに吹いているようでした。
すごいなあ・・・。



息子に見せたいと思い、歩いていって、
すごいなあと感心しているのは私だけで、
息子はあんまり興味ないみたいでした(^^;



風呂が特に思い出、セントレア、でした(^^




同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
頼もしくなりました。
ボート漕ぎat 鞍ヶ池
プラモデル ハマり期
お友だち
自転車って楽しいね
モリコロパーク、親の心子知らず
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 頼もしくなりました。 (2013-09-01 19:40)
 ボート漕ぎat 鞍ヶ池 (2013-05-12 20:50)
 プラモデル ハマり期 (2013-01-04 18:32)
 お友だち (2011-07-25 00:09)
 自転車って楽しいね (2011-05-14 00:50)
 モリコロパーク、親の心子知らず (2010-12-31 01:16)

この記事へのコメント
おはようございます、“隊長”です。
(初めまして?・・・ではないですよね?まぁイイか・・・)

> これ↓、写真を撮れるだけで、動かないんですね~。
> ちょっと残念。

私が『トヨタ博物館』に行った時
http://jieitaitaityoh.boo-log.com/e67872.html
(お・・・さりげないブログCMだ・・・)

最後の出口のフロアーに置いてありましたが
「さわっちゃダメ!」って感じでしたよ。
試乗して写真撮影ってくらいでも、ケッコウうらやましいです・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年11月22日 08:16
草野球チーム・自営隊 “隊長”様

そうなんですか?!
今頃ありがたさがわかりました。
ありがとうございます(^ー^)
ブログ記事拝見しました!
Posted by HOO at 2009年12月11日 23:46