2009年10月24日

ポケモンシューズ

保育園に入園してから7ヶ月。
この間にもう、最初に履いていた上履き(いまどきの保育園では
シューズというらしい。)が履けなくなり、
サイズアップで次のを買いに靴屋さんへ行きました。

息子は、めざとく、ポケモンの絵が入ったシューズを見つけ、
「これがいい!」と言うんですが・・・
値段を見たら、なんら絵が入ってないノーマルのが300円、
に対し、ポケモンシューズは1200円!
確かに価値はあると思うけど、驚き!
「もったいないから私がかく!」とまた宣言してしまい、
ノーマルな無地シューズ300円を購入。

夏には「もったいないから私がかく!」で シンケンジャーのうちわを作成した実績?が。
しかし、シューズに書くとなると、油性ペンで失敗したら取り返しがつかない!
ので、緊張してかきました。

息子の要望通り、左足には「モウカザル」。

ポケモンシューズ

右足には「バクフーン」。

ポケモンシューズ

この時点で喜びが隠せない様子の息子。
よし、ここまできたら、きれいに塗ってやる~!と思って構えたら
「ぼくが塗る!」と。
完璧に仕上げたかったので、私が塗りたかった・・・(T_T)

塗る様子が真剣そのもの。

ポケモンシューズ

ポケモンシューズ

立ってる・・・(^^;

ポケモンシューズ

完成したのはこちら(「ぼくが撮る!」と息子が撮影)。

ポケモンシューズ

ポケモンシューズ

ちゃんとはみださずに塗れるようになったではないか!
うーん、しかし、、、私が塗りたかった・・・。
が、喜んで誇らしげにしていたので、よしにこにこ
同居のおばちゃんも、絶賛してくれて、
勇んで保育園へ!

ポケモンシューズ

よかったなあしあわせ

保育園の友達に絶賛されたらしく、
「ともだちのも持って帰ってくるからかいて!」と言う・・・
それはうれしい~、でも、
かんべ~ん・・・大変だもん・・・(T_T
失敗したら取り返しつかんし・・。

それはそうと・・・
シューズにポケモンをかくために、
油性ペン マッキーの8色セットを購入。750円。
1200円がもったいなくて、シューズ+マッキー 合計1050円投資(^^;
なにが「もったいない」んだか・・・(自嘲、笑)。



同じカテゴリー(生活)の記事画像
おかあさん一人にしてわるいけど・・・
推理系
サンタがいると信じてる
初めて歯が抜けた
ポケモン布団セット
お花
同じカテゴリー(生活)の記事
 おかあさん一人にしてわるいけど・・・ (2012-09-08 22:49)
 推理系 (2012-01-07 14:23)
 サンタがいると信じてる (2011-12-18 01:37)
 初めて歯が抜けた (2011-10-16 00:57)
 ポケモン布団セット (2011-09-05 21:09)
 お花 (2011-06-30 00:02)

Posted by HOO! at 21:26 │生活
この記事へのコメント
いい、いいね~。

やっぱり手作りがいいよね。
Posted by カンバンわ!カンバンわ! at 2009年10月25日 00:23
カンバンわ!さま

あ、ありがとうございます\(T T)/
以前お借りしたマッキーに触発され、
セットを購入しました(笑)。
Posted by HOO! at 2009年10月25日 00:39

削除
ポケモンシューズ