2009年09月06日

塗り絵、ポケモン

3ヶ月前くらいからだったか・・・
塗り絵に熱中しています。

ポケモンの塗り絵本などは、どこに行っても
売っているため、すぐねだる。
「ママがかくから買わない!」で、納得させて、買わない。

しかし・・・
これによって、毎晩のように描くことになったのでした。
私の帰りを待ち構えて、
「ギラティナかいてください!」
「パルキアかいてください」
「ディアルガかいてください」
帰宅してから寝るまでにやることいっぱいなので、
1体で納得させます。

描いている私の横に座って、
「すごーい♪」「わ~☆」とか、「あ、ちょっと違うよ」「羽根がないよ」とか
とにかく嬉しそうにしています。

やけに静かにしてるなあ、と思うと・・・



お風呂のあと、パンツいっちょで・・・
やけに静かにしてるなあ、と思ったら・・・



塗り絵。



自分の名前に含まれる文字を書いていたりも・・・



これは、記念すべき、第一作、母作ポケモン。
息子がいちばん好きなポケモン、ギラティナ。



こんな難しいのあるかー!というくらい複雑なキャラクター。
将来「ギラティナになりたい」と息子は言っているが、
こんなグロテスクな生き物になってもらっては困るな。



ギラティナの翌日にかいたのが、下のパルキア。





そして毎夜、毎夜つづく・・・

「ムクホークかいてください」



「ナエトルかいてください」



「ヒコザルかいてください」



「ハヤシガメかいてください」




「ブーバーンかいてください」
これは、われながらかなり力作。
毎夜つづくと、うまくなってくるのが自分でわかる。
自画自賛!
だんだん楽しくなってくる!



息子も塗るのがうまくなってくる。
これ、キャラクター名、思い出せない・・・。





まだまだつづくであろう・・・。
私もどんどんうまくなる!?


同じカテゴリー(学ぶ)の記事画像
いまさらながら、運動会
とよた子ども造形フェスティバル
葬儀、親戚デビュー
同じカテゴリー(学ぶ)の記事
 いまさらながら、運動会 (2011-01-01 08:08)
 とよた子ども造形フェスティバル (2010-10-17 00:59)
 葬儀、親戚デビュー (2010-08-20 09:02)

この記事へのコメント
お久しぶりです♪

ついに、ほだくんも
「ポケモン時代」に突入しましたね!!!
「アンパンマン時代」よりも
長い気がした「ポケモン時代」

くっくくく。
正座してパンツひとつで集中してるぅー。

ポケモンはたくさん種類がある上に
進化していく、ものすごい量。目が回るー。。
子どもの記憶力のすごさは
ポケモンが教えてくれました。(^◇^::

夢中になれることがあるって素敵♪
やればやるほど上達して楽しさアップするし
母が描けると塗りえ本が要らなくて
これもいいなぁ。。(笑)
Posted by みりん at 2009年09月09日 11:07
みりんさん

お久しぶりです☆
コメントありがとうございました♪
そうですねー、ポケモンで感じる
子どもの記憶力のすごさ!
みりんさんとこは女の子ですが、
ポケモンは、女の子にもウケてるんですね。
Posted by HOO!HOO! at 2009年09月20日 12:56