2009年08月24日

サッカーボールデビュー

ちょっと前まで、アンパンマンのゴムボールで
サッカーに熱中していた息子。
ボールひとつでこんなに間が持つなんて、
金がかからなくていいわ~・・・じゃなくて・・・
ボールへの執着が、幼い頃の私に似ている。

ちょうど3ヶ月前。
岡崎総合公園でボールひとつで延々遊びました。

サッカーボールデビュー

小さいボールよりも大きいボール。
その辺も似てる。
結局、私が何が好きか、何を得意とするかをそのまま受け継ぐ。

サッカーボールデビュー

サッカーボールデビュー

サッカーボールデビュー

この日、ほんとに暑くて、Tシャツ脱いで、
さらにボールを追いかけていました。

サッカーボールデビュー

岡崎公園のこの場所は、勾配があって、そこを
活かせるので楽しいのです。

サッカーボールデビュー

・・・と、ここまでが、3ヶ月前。

もういいかな、と思って、先日、本物のサッカーボールにしてみました。
(本物、と言っても、スギ薬局の貯まったポイントでゲット(笑))

キャッチボールというか、いつもサッカーでパスしあうだけですが楽しい。
意外に、アンパンマンボールと同じくらい扱えたので、
これは、私としても楽しい。
だんだん、同じくらい蹴れるようになっていくんだなあと。
そのうち戦えるな。
で、そのうち、追い越されるんだな。

サッカーボールデビュー

ここは、トヨタスタジアムのすぐ下の川原の公園。
向こうに見えるのは、スカイホール。

サッカーボールデビュー

サッカーボールデビュー

サッカーボールデビュー

あ、こけた。

サッカーボールデビュー

帽子がやけにでかい。
おじいちゃんのお下がり。
というか・・・帽子がないのを見かねておばあちゃんが勝手に・・・。
おじいちゃんが見たとき
「あっ、オレのだがや」と言ってました。すみません(^^;

こんなふうに縮めて使ってます。勝手に・・・(笑)。

サッカーボールデビュー

ちょいっと蹴るのも体得。

サッカーボールデビュー

サッカーボールデビュー

部活をやる年になったらサッカー部に入ると言ってました。
あと数年で、追いつかれるなあ~。
追い越されるなあ~。
追い越して下さい(^^


同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
頼もしくなりました。
ボート漕ぎat 鞍ヶ池
プラモデル ハマり期
お友だち
自転車って楽しいね
モリコロパーク、親の心子知らず
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 頼もしくなりました。 (2013-09-01 19:40)
 ボート漕ぎat 鞍ヶ池 (2013-05-12 20:50)
 プラモデル ハマり期 (2013-01-04 18:32)
 お友だち (2011-07-25 00:09)
 自転車って楽しいね (2011-05-14 00:50)
 モリコロパーク、親の心子知らず (2010-12-31 01:16)

Posted by HOO! at 07:04 │遊ぶ

削除
サッカーボールデビュー