2009年07月10日

しんけんじゃーになりたい

1ヶ月くらい前から、シンケンジャーに夢中の息子。
週末のたびに行っている本屋さんにレンタルDVD・CDコーナーがあり
せがまれてシンケンジャーを何度も借りています。
非常に嬉しそうに、ほんとうに嬉しそうに、
シンケンジャーの場所に通っています。

クルマの中・・・
毎朝シンケンジャーのテーマソングで登園です。
持っているのはCDジャケット。

しんけんじゃーになりたい

しんけんじゃーになりたい

真剣なまなざしでジャケットを見つめながら、
いつの間にか完璧に覚えて歌っております。
毎朝、です。
シンケンジャー以外のにすると、大変不機嫌になるので、
私はもうあきらめて、毎朝一緒にシンケンジャーです。

あるとき、スギ薬局に買い物に入ったとき、
めざとくシンケンジャーのうちわをみつけ、
買ってくれとせがまれましたが、
こういうときにいちいち買っていたらキリがないし、
簡単にモノが手に入ると思って欲しくないので、
「買わない。一緒に作ればいい」と言ってなだめて家に帰りました。
それが自分の首を絞めることに・・・
眠くて仕方ない中、シンケンジャーのうちわをつくり、
3日連続でキャラを1人、2人と描くことに・・・。
描かないと寝ない覚悟で迫ってくるのでがんばりました~。
どこかでもらってきたうちわの輪郭をとって白い紙を切り、貼って、
まっさらなうちわを作成してから、ハンカチやCDジャケットを見ながら描きました。

第1作目。ハンカチを模写。
これは顔だけで比較的楽でした。
私が輪郭を描き、息子が塗ります。

しんけんじゃーになりたい

第2作目。CDジャケットを模写。
写真を見て、身体もあるので難易度が高かった・・・
時間かかるし・・・(T_T)

しんけんじゃーになりたい

パンツいっちょのまま・・・パンツはく時間を惜しんで塗っておりました。

しんけんじゃーになりたい

7月7日。保育園に迎えにいったら、ささかざりをもらいました。
ほんとは保護者が一緒に願い事を家で書いて持っていくところ、
6日までやらずにいて、いよいよやらねばと思い
「書こっか」と言ったら「先生と一緒にもう書いたからいい」といわれてしまいました(T_T)。
ちょっと寂しかった(^^;

大変嬉しそうにしてたので、まあ、いっか。

しんけんじゃーになりたい

しんけんじゃーになりたい

しんけんじゃーになりたい

こういうの、多くの子どもが通る道ですね(^^
家ではDVDを見ながら、紙で作った剣を振り回して踊っています。





Posted by HOO! at 23:30
この記事へのコメント
息子と一緒にうちわを手づくり♡
いいお母さんですね^^まさに、こういうことがエコ♪
ほだかくんにとっても、スギ薬局のうちわよりも
自分で作った世界でひとつだけの方が宝物に
なることでしょう。ササの葉持って幸せそうな笑顔^^
ちなみに、高校生になった我が家の息子も
日曜の朝8時に家にいる時、はテレビの前で釘付け^^;
Posted by おかんRider at 2009年07月11日 07:08
おかんRiderさま

このコメントを読んで、
日曜日の朝8時から、シンケンジャーが
テレビでやってるらしいよ、と
息子に言ったら、目をくりくりと見開いて
「えっ!マジで!?見る!」
と興奮していました。
これだけ話題の中心になっているのに、
いつテレビでやってるのか知りませんでした(笑)

エコの意識はなかったのですが、
言われてみれば、確かにエコですね。
嬉しくなりました☆
ありがとうございました。
Posted by HOO! at 2009年07月11日 08:09

削除
しんけんじゃーになりたい