2009年05月11日

バスケ

本屋へ行くつもりで車を走らせていたら、
偶然・・・赤ちゃんの頃~3才初期までお世話になった託児所さくらんぼの
近くまで来て・・・
息子が「さくらんぼに行きたい。かずやに会いに行きたい」と言うので、
じゃ、寄ってみていらっしゃれば・・・と思い、
(先生のおうち兼 託児所)、
まずは近くのベーレンさんに寄り、手土産を買いました。
この日は母の日で、駐車場も満車。お店の中には主に若い女性がたっくさん
いらっしゃってました。

ベーレンさんのお庭で、金魚を眺めたりしてちょっとゆっくりしました。
そのあと、さくらんぼへ。

偶然にも先生と先生の息子さんが“まったり”していたところで、
すごくタイミングよかった~と言ってもらえました。

お部屋の中でボウリングしたりあれこれ遊んで
(先生と私もけっこう真面目に勝負挑んでました笑える
そのあと広場でバスケ。

先生の息子さんは、うちの子より2才年上で、
息子が赤ちゃんの頃から一緒に過ごして、仲良くしてくれました。
とっても身体能力・運動能力が高くて、
この日も、お部屋で遊んでいたときから、私は感動して眺めていました。
ボールの扱い方、走り方など見ていると、すごくよくわかります。
広場でのバスケ姿にも感動していました。



その子からバスケを教えてもらって、がんばってました元気
(バスケ用?の服も貸して下さいました)



急に、ブランコに乗ってみたり・・・(^^;



ふたりとも大きくなって、ブランコが窮屈そう・・・。

息子は、サッカーはよく私とやってますが、バスケは初。
いい体験でした。
先生と私チーム、こどもチーム(チームと言っても2人ずつですが)で勝負しました。



シュートの瞬間!顔がマジです。





ひさしぶりに会えたし、遊んでもらえたし、とても楽しかったです・・・
が、私は体力不足でぜーぜーいってました(^^;

車で10分くらいの本屋へ行くという用事が、2時間超の楽しい旅になりましたにっこり





同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
頼もしくなりました。
ボート漕ぎat 鞍ヶ池
プラモデル ハマり期
お友だち
自転車って楽しいね
モリコロパーク、親の心子知らず
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 頼もしくなりました。 (2013-09-01 19:40)
 ボート漕ぎat 鞍ヶ池 (2013-05-12 20:50)
 プラモデル ハマり期 (2013-01-04 18:32)
 お友だち (2011-07-25 00:09)
 自転車って楽しいね (2011-05-14 00:50)
 モリコロパーク、親の心子知らず (2010-12-31 01:16)