2009年02月28日

オアシス21/水の宇宙船

先日、栄に用事があり、おばあちゃんがうちに来ていたので、
息子もおばあちゃんも連れてっちゃいました。

用事の帰りにオアシス21に行きました。
ポケモンセンターがあることで有名なところです。
(と、いうのは私の思い込み?)

息子は、それだけを目的にしていたようで、
まずポケモンセンターへ行きました。
狭い店内に、たっくさんの子どもと親たち・・・
熱気がすごくて私はすぐに外に出て、待ってました。
4月からの保育園用とかで、おばあちゃんが、
ポケモンの傘を買ってくれてました。
息子は、いつも何も買ってくれない母親を前に、大変な喜びようでした(^^;
息子よ・・・こういうときに感謝できるように、買わないのよ!へーん

そのあとで、
おばあちゃんのまなざしに見守られつつ
こんなふあふあで遊び・・・

オアシス21/水の宇宙船

私も中に入ってみたかった・・・。
ぽよんぽよん飛ぶの大好きなんですよ・・・。
なんで大人は入れないんだー。

オアシス21/水の宇宙船

そのあとで見上げたら、水?の上に人がいる?!ので、
上がってみました。

オアシス21/水の宇宙船

おばあちゃんと一緒に螺旋階段を上がっていきます。
ふたり、楽しそうでした~。

オアシス21/水の宇宙船

どうやら、「水の宇宙船」という名前のついた屋上らしい・・・。

上がってみたら、なかなかの展望。
テレビ塔がそびえ立ってるのがよく見えます。

オアシス21/水の宇宙船

水とガラスを通して階下を見下ろすと・・・
人が下に・・・!

オアシス21/水の宇宙船

さっき遊んでたふあふあ恐竜くんが、右の方にゆらゆら見えます!
なるほど、これが「水の宇宙船」。

オアシス21/水の宇宙船

と、いうことに私は感激していたのですが、
息子は、そんなことより“プール”です。
水が溜まっているとすぐ入りたがる習性があり、やはりここでも入りたがりました。
制止しながら見てました。

オアシス21/水の宇宙船

やっぱり始まった~!

オアシス21/水の宇宙船

でもまあ入りさえしなければいいわ、と放置していたら、
このあと、ズボンまで派手にぬれてしまいました笑える

オアシス21を出て、駐車場へ行く途中・・・。
よくわからないけどこんなオブジェ?があり、
登って楽しんでました。
走って飛び降りて、を繰り返し、おばあちゃんがひやひやしてました。

・・・!!そういえば、これ、登ってよかったんだろうか・・・(^^;

オアシス21/水の宇宙船

ん~、ナゴヤ。

オアシス21/水の宇宙船




同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
頼もしくなりました。
ボート漕ぎat 鞍ヶ池
プラモデル ハマり期
お友だち
自転車って楽しいね
モリコロパーク、親の心子知らず
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 頼もしくなりました。 (2013-09-01 19:40)
 ボート漕ぎat 鞍ヶ池 (2013-05-12 20:50)
 プラモデル ハマり期 (2013-01-04 18:32)
 お友だち (2011-07-25 00:09)
 自転車って楽しいね (2011-05-14 00:50)
 モリコロパーク、親の心子知らず (2010-12-31 01:16)

Posted by HOO! at 02:11 │遊ぶ
この記事へのコメント
またまた大きくなりましたねぇー♪
3頭身が4頭身、5頭身になってきましたね♪

お葉書ありがとうございますー。
ぜひ、かしわ屋でチャーでもしましょう♪

そうそう、
ポケモンセンターはある時期よく行きました。
横浜のにも行った。。www

そしてそして
先日、無事(爆)卒業宣言。。

今年は5年生。。
もうーすっかり少女へ変身中ですよーー。
Posted by みりんみりん at 2009年03月07日 17:38

削除
オアシス21/水の宇宙船