2009年01月03日

バーデンパークSOGI

まるで夏の光景!
でもこれ温泉。

バーデンパークSOGI

年末に、バーデンパークSOGI
(岐阜県土岐市曽木町、だったかな)に行ってきました。

温泉お風呂と温泉プール
(ヨーロッパの洞窟をイメージしたバーデプール)があって、
前者と後者共通の更衣室が男女それぞれあって、
プールに入ったあとに水着脱いで温泉お風呂に入れるという
これまで私などは体験したことのなかったスーパー銭湯(?)です。

私と息子、ここが大好きで、2回目。
いとこのお兄ちゃんたちは、初。

好きな理由はいろいろ。
・行こうと思えばすぐ行ける(豊田市街地から車で1時間ちょい)。
・冬にプールに入るという発想が稀なためプールはとても空いている。
・プールの水(温泉)がものすごくきれいな上、消毒臭がしない。
・遊べるプールと、真剣に泳げるプールが一つなぎ。
・プールでやや寒くなっても、プール内のところどころに、
 あったかい温泉エリアがある。
・タオル、水着、水泳帽を持参した上で
 3才以下の子連れは非常に経済的負担が少ない。

息子は、“真剣に泳げる方のプール”のことを
なぜか「オリンピック」と呼んでいます。
ちっちゃなトンネルをくぐると「オリンピック」で、
またこっちにくぐりなおすと「プール」です(笑)。

「オリンピック」に行くと、私が急に泳ぎ出すから
「オリンピック」なのかなあ(^^

「オリンピック」で、いとこのお兄ちゃんに“亀さん泳ぎ”してもらって
上機嫌。

バーデンパークSOGI

「オリンピック」からちっちゃなトンネルをくぐって
「プール」にやってきました。

バーデンパークSOGI

途中でよそのおじいさんに話しかけられ、
なにやら会話を交わしておりました笑える

バーデンパークSOGI

バーデンパークSOGI

この、おじいさんが入っているエリアが、ぽかぽかの温泉なんです。
息子がいるところも含め外側エリアは水です。
寒くなるとぽかぽかエリアに入って休憩。
写真にはないですが、他にもぽかぽかエリアがあります。
寒がりな私は、休憩が多かった・・・(^^;

おじいさんと会話したはいいけど、
放っておかれるとまだ前進がうまくできない。

バーデンパークSOGI

「しょうがねえなあ」とお兄ちゃんが助けに・・・

バーデンパークSOGI

ほんとにプールが好きな息子。
楽しくって笑ってます。

バーデンパークSOGI

カメラに向かってVサイン、でバランス崩す!

バーデンパークSOGI

「ひとりで泳げる!」といきがっておりました息子。
まだまだ「泳ぐ」という動きじゃないですね~。
バタ足教え中です。



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
頼もしくなりました。
ボート漕ぎat 鞍ヶ池
プラモデル ハマり期
お友だち
自転車って楽しいね
モリコロパーク、親の心子知らず
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 頼もしくなりました。 (2013-09-01 19:40)
 ボート漕ぎat 鞍ヶ池 (2013-05-12 20:50)
 プラモデル ハマり期 (2013-01-04 18:32)
 お友だち (2011-07-25 00:09)
 自転車って楽しいね (2011-05-14 00:50)
 モリコロパーク、親の心子知らず (2010-12-31 01:16)

Posted by HOO! at 01:05 │遊ぶ

削除
バーデンパークSOGI