2008年07月15日

スタベッキーつくる

スパゲッティのソース作っていたら
息子が「見せて見せて」と言うので、
キッチンチェアを持ってきてのせました。
そしたら今度は「ぼくもやる〜」というので
やっていただきました!
かきまぜ工程。



ひやひやしながら様子を見てました。
なかなかうまくやるじゃん〜☆
ちっちゃい子供がやると
フライパンもヘラもすんごく大きく見えます。

「スタベッキー、ぼくが作った!」と
得意げになってました。
かきまぜただけなんですけど…^_^; よくできました!
何度も「スパゲッティ」と、発音手本しましたが、
やっぱり「スタベッキー」になっちゃいます(笑)。

ちなみに息子の間違いことば集。
エレベーター→「エベレーター」
エスカレーター→「エスレカーター」
おかたづけ→「おたかづけ」
クララベル→「クワバレル」
何回お手本してもこうなっちゃいます。
笑えます(^^)

ちなみに私の甥が3才くらいのときは、
みそしる がなかなか言えず、
「みしろ」「みしろ」と言ってました(笑)。
いただきます は、「いたます」
ごちそうさま は、「ごちょまた」と言ってました。
息子はこの3つは言えます。

いずれにしても、かわいいもんです(笑)



Posted by HOO! at 23:48
この記事へのコメント
うちの孫は

おやすみ → おんみぃ (笑)
Posted by 三好のポンちゃん at 2008年07月16日 00:32
>三好のポンちゃん

おやすみ → おんみぃ すばらしき略語(笑)
Posted by HOO! at 2008年07月16日 07:47
言います言います!
おーみ でしたもん。短っ、

どういたしまして が
どうしまして。

テベリや たまいだ までありますから
Posted by ann at 2008年07月16日 08:03
>annさん
「おーみ」ですか!見事な略しっぷり(笑)
「テベリや」は何の略でしょう?
「たまいだ」は、「ただいま」?
Posted by HOO! at 2008年07月20日 00:55

削除
スタベッキーつくる