2011年05月14日

自転車って楽しいね

こちら、松坂屋の下にある駐輪場。



自転車を使うまでもないくらい
うちから近いのですが、
息子と一緒に自転車で出かけようということになり…

走り出して数分で昼ご飯を食べることになり( ̄▽ ̄)
ちびっこ自転車と私の大人自転車
並んで駐輪。

がチャッと、前輪をロック。

こんなふうに、
まるで車のように、ナンバーを押すことで
ロックが外れて自転車を出せます。



3時間無料、というのも車と同じ。
自転車の場合は、その後12時間ごとに
50円。
なんてリーズナブルな♪( ´▽`)

これまでまったく知らない世界でした。
地元のいいとこ発見でした。

雨が降ったりやんだりの日でしたが、
やむたびに自転車こぎ、
降るたびにどっかに入って遊んで、
スタジアムにもいき、
サッカーして、帰ってきました。

自転車こいでる途中で突然雨がザーッと
きたりしてエキサイティング!
「お母さん、自転車って楽しいねー!」

興奮するタイミングが同じな
母・息子なのでした。

半年前くらいに泣きながら特訓して
乗れるようになった自転車。
こんな日が来るなんてねえ。

雨の日サイクリング。
カッパも傘も持たず、
なかなか楽しい半日でした。


同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
頼もしくなりました。
ボート漕ぎat 鞍ヶ池
プラモデル ハマり期
お友だち
モリコロパーク、親の心子知らず
米袋で・・・
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 頼もしくなりました。 (2013-09-01 19:40)
 ボート漕ぎat 鞍ヶ池 (2013-05-12 20:50)
 プラモデル ハマり期 (2013-01-04 18:32)
 お友だち (2011-07-25 00:09)
 モリコロパーク、親の心子知らず (2010-12-31 01:16)
 米袋で・・・ (2010-12-19 14:00)

Posted by HOO! at 00:50 │遊ぶ

削除
自転車って楽しいね