2011年05月05日

卒園式

すっかりブログアップするタイミングをのがし、
いまさらながら・・・
卒園式。

男の子みんなスーツ、かわいかったなあ。
女の子は、袴の子もいて、みーんなオシャレして
かわいかったなあ。

卒園式

一番右端に女性が写っていますが、
このように、名前を呼ばれた子のお母さんが
出て行って、卒園証書をもらった子どもから、
お母さんへのメッセージとともに卒園証書を受け取る、
という式でした。
号泣しているお母さんも・・・。

私は、「あー泣けるー泣けるーやばいーやばいー」とか
「というか、受け取るとこ写真撮れないじゃん」とか
「○○くんのお母さん撮ってあげなくちゃ」とか
「自分も誰かに撮ってもらおうかな」とか
「いや、立ち上がったら椅子にカメラセットして録画ボタン押そう!」とか
あれこれ考えすぎて泣けませんでした笑える

卒園式

教室で・・・

卒園式

先生も泣いてました。
お世話になりました。。。



息子は、わたしの仕事の都合で、
自宅近くではなく、会社近くの保育園だったので、
同じ小学校へ行く友だちは、3人だけ。
だから、この日を境に、二度と会う機会のなくなる友だちがほとんど、
ということになるわけで・・・

が、意外とワイワイ楽しんであっさり「じゃーねー」ってな具合でした。

卒園式

別れの実感もない年齢なのですね。
また会えるといいね。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
おかあさん一人にしてわるいけど・・・
推理系
サンタがいると信じてる
初めて歯が抜けた
ポケモン布団セット
お花
同じカテゴリー(生活)の記事
 おかあさん一人にしてわるいけど・・・ (2012-09-08 22:49)
 推理系 (2012-01-07 14:23)
 サンタがいると信じてる (2011-12-18 01:37)
 初めて歯が抜けた (2011-10-16 00:57)
 ポケモン布団セット (2011-09-05 21:09)
 お花 (2011-06-30 00:02)

Posted by HOO! at 22:45 │生活

削除
卒園式