2010年12月31日

モリコロパーク、親の心子知らず

今年も残すところあと1日。

息子と2人でいろんなところへ出かけた思い出があり、
でもブログに上げる余裕なく過ぎていった1年。

ひょっこり出てきた写真から
ちょっとあげてみようと思います。

長久手の万博記念公園、モリコロパーク。

モリコロパーク、親の心子知らず

ドラえもんがテーマの、
リニモのスタンプラリーをどうしてもやりたいと言うので、
行ったのでした。

モリコロパーク、親の心子知らず


3月でしたが、暑い日でした。

暑いなあと思いながら、こうして動物がいる方へ
歩いていく途中で、息子がいなくなったことが
一番私には思い出深い・・・

ちょっと私のが前を歩いていて、
ふと後ろを振り返ったら・・・
いなかった・・・

そのへんにいるだろうと思って探したけどいない・・・

5分くらい名前を呼びながら走り回って・・・
いない・・・

血の気がひきました。

そして、もう、迷子のアナウンスしてもらうしかない
と思った頃・・・はぐれて10分くらい後に、
ぞうさんとたわむれているところを発見。

大変楽しそうに、ひとりで遊んでいました。

モリコロパーク、親の心子知らず

たった10分のできごとではありましたが、
そのときの安堵の気持ちは表現しがたいものがありました。
親はこうして年をとっていくのですね。

親の心 子知らず、
という言葉の意味を、身をもって体験しました。


同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
頼もしくなりました。
ボート漕ぎat 鞍ヶ池
プラモデル ハマり期
お友だち
自転車って楽しいね
米袋で・・・
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 頼もしくなりました。 (2013-09-01 19:40)
 ボート漕ぎat 鞍ヶ池 (2013-05-12 20:50)
 プラモデル ハマり期 (2013-01-04 18:32)
 お友だち (2011-07-25 00:09)
 自転車って楽しいね (2011-05-14 00:50)
 米袋で・・・ (2010-12-19 14:00)

Posted by HOO! at 01:16 │遊ぶ
この記事へのコメント
親の心子知らず!
子の心親知らず!
まったく子供の成長はすごいですね
プールに行ったり 公園行ったり、今だけの大切な時間をお互い楽しみましょう
来年も張り切って子育て?親育て?
Posted by しずく at 2010年12月31日 06:48
しずくさま

コメントいただいていて、
お返事遅くなりましてごめんなさい!

「今だけの大切な時間」・・・
ほんとにそうですね。
お互い楽しみましょうね。
そして、親として成長していければと思います。
Posted by HOO! at 2011年01月18日 10:33

削除
モリコロパーク、親の心子知らず