2010年11月07日

あれから1年

あれから1年・・・
ポケモンシューズから1年・・・

今年も、保育園での
夏季ビーチサンダル期間が終了し、
上履きは、シューズになりました。

そうしたら・・・
夏季が来る前まで履いていた
17cmのシューズは、
パッツンパッツンで
なんとも哀れな状態。

なので、18cmを購入。

「今年はツタージャ描いて!」と
張り切るので、
はいはい、ってことで、
また描きました。

これで。



持っている本にはまだ載っていない?
新しい?キャラクターのようで、
ネットで検索して
パソコン画面を見ながら描きました。



ツタージャっていうのは簡単だったけど・・・
逆足に希望された
フタチマルっていうのがなかなか
集中力要りました。
なんかちっちゃい動物が脇にいるんですよ汗



それを はしょろうとしていたら、
「ミジュマルもちゃんと描いてね」
と念押しがはいり、
はいはい、ってことで、
フタチマルの脇にちっちゃい動物ミジュマルも
描きました。

やはり、一度やったことのある試みというのは、
スイスイ描けちゃうものです。
失敗したらどうしよう!とかないですもの。

しかし、ダイナミックに塗ってくれたものです。



いとこのお兄ちゃんが
「台無しじゃん!」と。

それって私への賛辞?
ありがとう。
へっへっへ。

保育園で、勇んで履く息子。



下の写真は、昨年、4才の図。



だいぶ、赤ちゃんぽさが
抜けてきました。

来年は何を描くのか・・・
と思いきや、来年は小学生。

ポケモンシューズも
これで最後。

描いてあげてよかったかな。


同じカテゴリー(生活)の記事画像
おかあさん一人にしてわるいけど・・・
推理系
サンタがいると信じてる
初めて歯が抜けた
ポケモン布団セット
お花
同じカテゴリー(生活)の記事
 おかあさん一人にしてわるいけど・・・ (2012-09-08 22:49)
 推理系 (2012-01-07 14:23)
 サンタがいると信じてる (2011-12-18 01:37)
 初めて歯が抜けた (2011-10-16 00:57)
 ポケモン布団セット (2011-09-05 21:09)
 お花 (2011-06-30 00:02)

この記事へのコメント
絵、うますぎる!さすが多才だね〜。私もこないだ試しに仮面ライダーオーズを描いてみたけど、何回か書き直してるうちに何だかよくわからないキャラクターに(T-T)。描くコツってあるの?
Posted by あっこ@旭 at 2010年11月09日 00:54
あっこ@旭さま

ありがとう〜(^-^)
コツ?
なんだろ?
実写じゃなくて線画からトライして、数こなすことかなぁ…
Posted by HOO! at 2010年11月09日 07:46
すごい!!
こんな愛情もらってる
息子さんがうらやまし~(*^_^*)
Posted by MISSLIM前田MISSLIM前田 at 2010年11月24日 17:36
MISSLIM前田さま

大変大変お返事が遅くなってしまい、
失礼しました。
コメントいただいていたこと、
気づきませんでした。

そうですね・・・愛情がなきゃ
こんなことできませんよねえ・・・
自覚はないんですけど(^^
Posted by HOO! at 2011年02月12日 14:41