2010年10月17日

とよた子ども造形フェスティバル

「ぼくの作品がスタジアムに
かざってあるから行こうよ」
と、朝 息子に突然言われ・・・

作品?
なんでまたスタジアムに?
と思いながら、豊田スタジアム、行きました。

豊田市駅前で挙母祭りも見つつ・・・

とよた子ども造形フェスティバル

山車が
「またきたー!」と興奮しつつ・・・

駅前からスタジアムまで歩いて
行ってきました。

とよた子ども造形フェスティバル

あれ〜!なんだか人も展示も
いっぱいじゃん!
なんだなんだ?

とよた子ども造形フェスティバル

びっくりしました。

「とよた子ども造形フェスティバル」という
イベントでした。

豊田市内の全
市立 幼稚園・保育園(子ども園)・
小学校・中学校の子どもの
全員の作品がずらーっと、
スタジアムイベント広場、
外周をぐるっと使って、
園・学校ごとに展示されていました。

とよた子ども造形フェスティバル

学年ごとにテーマがあって、
子どもたちひとりひとりの作品が
集まることで、
大テーマが完成されている
造形となっていました。

とよた子ども造形フェスティバル

夢がいっぱいで、
見ていてとても微笑ましいもの、
感心するもの、いっぱいでした。

とよた子ども造形フェスティバル

とよた子ども造形フェスティバル

これは、まさしく夢を形にしたもの。

とよた子ども造形フェスティバル

息子の作品(一番右)。

とよた子ども造形フェスティバル

プレートに「ぞう」の字。
え?
これが「ぞう」?
しばらくして気づく・・・
あ、組の名前か、びっくりした。

とよた子ども造形フェスティバル

せっかくだから、
いとこのお兄ちゃんたちのも
探しました。

あった!

とよた子ども造形フェスティバル

とよた子ども造形フェスティバル

次は、おっきい方のお兄ちゃんの。

とよた子ども造形フェスティバル

とよた子ども造形フェスティバル

ところで、ほんとに
雨降らなくてよかったなーと、
思いました。
みんなの作品たち、
雨降ったらどうしちゃうんだろ?

明日(17日)も開催されています。

私たちは歩いて行きましたが、
昼過ぎには、
造形フェスティバル渋滞が
できていました。
市役所の付近から、
スタジアム駐車場まで
ずらーっと車の列。

たくさんの親御さんたちが
見に行くのですね。。。
何も知らずに歩いて行ってよかった…。

とよた子ども造形フェスティバル

とてもさわやかないい天気。
いいものを見せてもらいました。


同じカテゴリー(学ぶ)の記事画像
いまさらながら、運動会
葬儀、親戚デビュー
塗り絵、ポケモン
同じカテゴリー(学ぶ)の記事
 いまさらながら、運動会 (2011-01-01 08:08)
 葬儀、親戚デビュー (2010-08-20 09:02)
 塗り絵、ポケモン (2009-09-06 11:55)

Posted by HOO! at 00:59 │学ぶ
この記事へのコメント
出し物には天気が良いのが一番ですね
前に小坂町開催されてた時に見に行きました
Posted by 豊田の和ちゃん at 2010年10月17日 07:43
豊田の和ちゃんさま

そうですね。
2日間とも雨がふらなくて
よかったです。

開催場所はいろいろなんですね。
次はどこかなー。
楽しみです。
Posted by HOO! at 2010年10月23日 01:13

削除
とよた子ども造形フェスティバル